巣箱作りました(・∀・)

Mです、皆様こんちーす:D



先週は殆ど自宅からも出ずにおうちでゆったり過ごしたゴールデンウィークでした。




てかさ…………もうロックダウンしたら?




とりあえず声をあげても届かない訴えを繰り返しても仕方なし。


個人で出来る事は今の状況を心豊かに楽しんで過ごすしかない訳で。。


てなわけで、GW中に巣箱を作ってみましたよー(主にYが笑


ホムセンで端材袋に詰め放題200円!コーナーを見つけて使えそうな板っきれを集めて作ってみました(・∀・)



そもそも、なんで巣箱?というと。



2階にあるYの仕事部屋の庭に面した窓の雨戸をしまう隙間に鳥さんが巣を作ろうとしてたらしく……


大量の巣の材料と思しき枯れ草木の山をYがホウキとチリトリで掃除していたら、


ちょうどその最中に巣の材料を運んできた鳥さんと遭遇して、(こんな感じ?↓)



その場でめっちゃピーピー鳴いて抗議されたんだとか(笑)(こんな感じ??↓)




折角見つけた新居を撤去してしまうのは申し訳ないので、代わりのお宅を提供します……!!




(なお、現在まだ空き家である)




絶賛売出し中です!!


出産(卵)ラッシュのこの時期の破格の出物!


お食事にも便利な食品多めの木々や草場近し!(近所の放置木)


近々プール建設予定!(池作ろうかなー)


冬のボーナス、臨時支給します!
(餌場作るお!)


この機会をお見逃しなく!!

(誰か鳥さん見てくれるかなー……)



入居したら後日談を書きます!



ではではこの辺で、またねーー:)

コメント