来ました!ラッキーエビス☆☆☆!!!

Mです、皆様こんちーす:D



もう11月も半ば過ぎですが、寒かったり暖かかったりで着る物チョイスに悩みますね〜



そんなとある先日、ついにあの!
ラッキーエビスに出くわしました!!




さて、ラッキーエビスとは?




サッポロエビスビールのラベルにある、あの恵比寿様なんですが。


手に持っているのは真っ赤な鯛と、釣り竿かかえてますよね。


多分、趣味の釣り帰りに七福神の友達にバッタリ会って「大物釣れたぜウェーイ☆」とかインスタ上げたのが現在も使用されていますが(嘘ですゴメンナサイ)、


よく見ると、鯛を持つ手の反対側の背中の方に空っぽのビク(お魚を入れるカゴ)があるのは分かりますでしょうか?


大きな鯛は入りきれなくて持っているようですが、多分ビクも空っぽなんでしょう。
ボウズで帰るのが悔しくて大物狙いで何日も粘ったに違いありません。


だからこそのあの満面のエビス顔ですよ〜


さぞや嬉しかったのでしょう……!


しかし!


実は、数百本に一本の確率でその空っぽのビクにも真っ赤な鯛が入ってるラベルが存在します。


そして、当選確率の高さで定評のあるMが再びヒキの強さを発揮してその日の一本目のエビス瓶ビールで出会いました!


しかも黒ビールで!!


それが、この画像だ……!


……お分かり頂けただろうか……?



右側の真っ赤な鯛と、左側の背中のビクにも真っ赤な鯛の尻尾がありますね!



呑んべえさんでビール好きな方なら良く知られていますが、気になった方は店頭などでエビスビール見かけたらチェックしてみるといいですよ!(*^^*)


瓶も缶も同じ位の数百本に一本の確率だそうで、通常で買うとかなりレアな一本である事間違いナシです!



※但し、贈答用にラッキーエビスが入ったギフト商品などは存在する模様(;^ω^)




ところで。。





ここで私はある仮説を思いつきました。




(以下妄想が続きます。どうでもいいので読まなくてオケ)




……実は恵比寿様は最初から2匹の鯛を釣っていたのでは……?と。



大きな真鯛を釣ったとは言え、ただの一匹釣ったきりで後ろのビクが空っぽのまんまであの満面の笑顔で張り切ってインスタ上げちゃうとはちょっとイタくない?



恐らく、2匹釣った帰りに七福神の誰かに出くわして意気揚々と「おっ!丁度いい!撮って!撮って!うpするから!!」と、何万のいいね欲しさ有頂天となったに違いありません。



ですが。



そこでその誰かはとある提案をします……




「なぁえべっさんよぅ。こいつ、後ろの鯛隠してレアキャラにした方が良くね?」




「えっ」




( ゚д゚)




「レアもんにした方が絶対いいね跳ね上がるぜ?その方がサッポロさんも食い付くんじゃね?」




「そ、そう?…じ、じゃあ……広報の担当さんにラインするです」




そして、その案は無事に通過し、後ろの2匹目の鯛は加工され、数百本に一本というレアラベルとして扱われる事になったとかならないとか。



えべっさんをそそのかした七福神は恐らくコンビ活動としても名が知られる大黒様であることは容易に想像出来よう……



その内2人が肩組んで「ウェーイ☆」とやっているインスタラベルが流出されるかも……しれない!(スイマセン嘘ですホントゴメンナサイ)





。。。





妄想捗る午後でした。






皆様もお仕事頑張って下さい☆





(๑´3`๑)キャピッ☆

コメント