お久しぶりでございます!

Mです、皆様こんちーす:D



引越ししてから一月も過ぎましたが。。



まだまだ仮寝床が続いて落ち着かない毎日ですが!しかし!



ようやく秋晴れの週末を経て益々元気!




先日Yが勢いで酒日記を書いてくれたので(知らんかったw)

こちらもとりま報告ですが挙げていきますよ〜



まず!私事ですが!




Mは日本酒検定3級にめでたく合格しました〜\(^o^)/




引越し間際でバタバタしてる合間に勉強したけど難しくは無いので。。
(100点中70%正答率で合格です)




次は来年の2級頑張りまーす( ´∀`)




んでもって。




引越してからまず開けたのがコレ!




飛良泉の山廃純米マルヒのひやおろし!



引っ越す前に近所の酒屋さんで最後に買って冷蔵庫で温めておきました……!(ん?



なんかテキトーにある物で合わせたけど、マルヒは美味しいのです!

マルヒは裏切らない!!




そして更に後日、引っ越し先に1番最初に届いたのは素敵な贈り物!





なんと!



引っ越す前に応募したキャンペーンで日本酒が当たりました!!




当選確率が異常に高い私Mの今回はかなりなお手柄当選でしたー




なんか大体の懸賞とかキャンペーンとか応募するとツルッと当たるw
(決してハガキ職人では無いですよ!)




勿論、こちらも美味しく頂きました!




この日は地元のスーパーでお買い得な鯵を購入、早速捌いて塩焼きで!





一ノ蔵って居酒屋でもポピュラーなお酒だけど。
これは何だろう、全っ然違う!



一言で言えば、、、




ええ酒(笑)




上品で、上等な味わいでした!
(語彙の少なさよ……)






そして、東京から持ってきたこの一本も!



Yの超お気に入り、千代むすびの中取り!




ドッシリと腰の据えた、骨太骨格の米の味の強いお酒です!



コレにはスーパーで期間限定でお買い得価格だった栃尾の油揚げで!



もうね、栃尾めっっっちゃウマシ!!



ただトースターで焼いて醤油かけるだけで正義!



そこに千代むすびが合うんだわ〜〜




(*´ω`*)イロイロ……ウマカッタナァ……




この時はまだまだ急ごしらえの食卓でした。。。





いや、今もあんま変わってないな笑




バタバタしつつもささやかな宴席は続けてるので、また美味しい一本と肴を紹介していきます!!




朝晩冷え込んできたけど皆様体調管理には気を付けて下さいね〜〜




マタネー:)

コメント