【黒松剣菱】〜〜王者の謁見……!〜〜

Mです、皆様こんちーす:D




先日の投稿の雨垂れ飲んだ後に、興が乗ってもうちょっと飲んでしまいました。





黒松剣菱の180ml瓶。
香水の瓶みたいでオサレです。



ご存知剣菱酒造の黒松剣菱なのですが、色々書こうと調べてますが……奥が深い!とてもじゃないけど調べ切れなかったので、ひとまず深入りせずに感想だけ。




とにかく圧巻、安定の味!




何に合わせても個性を失わず、また合わせる料理の味を損なわせる事も無く、全てにおいて調和をはかる、最高の平定者…




よく、飲む器を変えると味が変わったりするので今回も勿論色々試しましたが、やはり……変わらず!




以前に黒松ではない普通の剣菱でも試しましたが、やはり同じように剣菱は剣菱でありました。




そこはやはりこの剣菱酒造株式会社の掲げる「変わらない」事をモットーとして味を守り続ける姿勢のまんま。




色がやや黄色がかっているのも剣菱の特徴で、濾過する際に無色透明にこだわり過ぎて旨味まで逃げてしまわないように調整しているのだそうだ。




「変わらない」事で在り続ける事の難しさを日々研鑽しながら存在意義を見つめて邁進し続ける剣菱には、正しく王者の姿を認める事が出来よう。。




お酒一杯で色々と感慨を与えてくれる、素晴らしいひとときをこの日も頂きました!




感謝!!m(_ _)m




今回はこの辺で。。




週末台風近付いてるみたいです。
皆様ご無事で!




サイナラー:)






コメント