【宗玄 生原酒】ガツンと強いアナタが好き❤(ӦvӦ。)

Mです、皆様こんちーす:D




8月!
遂に梅雨も明けましておめでとうございます〜〜



あれだけ長雨続いたのに、8月1日できっかり晴れたの不思議……と思ってましたが、昨日8/4は綺麗な満月だったのでふと調べてみると。




8月の満月は水瓶座満月で、物事が切り拓かれる局面に出会う事が多いそうな。





今まで努力してきた事に対しての相応の結果が得られる、上半期の決算みたいな時期なんだそうですね。
言われてみればそんな事……あったかも!




これから、色々と新しい局面に出会うかも知れませんね。





そして。。






世間はお盆を迎える時期ですが、帰省は控えめにって……ハァ?ですな。





観光は良くて実家帰っちゃあかんのかい!





先祖が泣くわ!!





墓場で死んだじぃさんばぁさんらがバケツとホウキ持ってヨイショと墓下から這い出てきて、




「今年はウチらで掃除せなあかんのか……やれ、老体に無理をさせるわ……」
( ´Д`)=3


「じぃさん、ウチらもう死んどるがな」
(・∀・)


「おやおや、これはうっかりさんwフォッフォッフォッ」
(●´ϖ`●)





みたいな和やかコントをしていたらどうす……いや楽しいなソレwww




まあ、政治と宗教ときのこ×タケノコ論争と目玉焼きソース派×醤油派論はどう語っても戦争になるのでこの辺で置いといて。




(因みにMはタケノコ派!目玉焼きは目玉抜きの塩コショウ派だ!!かかってこいや!!)



щ(゚д゚щ)カモーン


煽ってどうするwww





荒ぶる気持ちに一服の清涼剤を。。。



ある爽やかな朝の一枚をば。


いつだったか、マッシュルームのスープを朝食に作って食べました。
ぜ〜〜んぶ丸ごとマッシュルームで贅沢気分味わえました!




作り方は簡単!




ニンニク、玉ねぎ、マッシュルームを刻んで炒めて、水と豆乳で煮込んで塩コショウで味整える!最後にブレンダーで出来上がり!





さーて、やっとこさ本題に入ろかな。




酒メモより、「宗玄」の登場!!



【宗玄 生原酒 精米歩合65% アルコール度数20°】



1768年創業、奥能登の宗玄酒造株式会社からの一本です!



日本四大杜氏と言われる、能登杜氏の流れを汲む老舗!



現在の杜氏坂口氏はなんと15歳から酒造りの道に進み、1997年に宗玄の杜氏になられたこの道40年の名人だそうです。



詳しくは宗玄酒造のHPで!
https://www.sougen-shuzou.com/




さてそのお味は……




香りは甘く、口に含むと酸味とバランス良くキレの良いガツンと来るアルコール感と共に米の甘味がフワッと広がる!




思ったよりフルーティーさもあり、イメージ的に少し辛口寄りかと思ったが、意外にふんわり甘口感!!




そしてこの日、宗玄を囲む食卓は。



スーパーのお買い得品鮪のお刺身パックに紫玉ねぎ、ミョウガ、レモンと大葉をたっぷり盛った物と、長芋のわさび和え、いぶりがっこにトマト、ナッツなど。




うむ、この宗玄、ガツンと甘口の芯の強さは鮪の赤身にも合う!!




渓流朝絞り以来の強い御方……




(´vωv`*)ツヨイヒト……スキ……♡




渓流朝絞りは醸造アルコール添加の、所謂アル添という物ですが、それでも素晴らしく美味しかった!!




そしてこの宗玄は生原酒なので、勿論アルコール添加も無し!
強めに醸されたどっしりと横綱級の美味しさです!!




また見つけたらフラフラと買ってしまうであろう素晴らしき逸品でした!!




ではでは、これからうだるような猛暑になるでしょうが、皆様もお身体には気を付けてお過ごし下さい(*^^*)





今回はこの辺で!




サイナラー:)

コメント