なんと……酒だけのカクテル!!(笑)

Mです、皆様こんちーす:D



さてそろそろ関東も梅雨入りしそうな今日この頃。
如何お過ごしでらっしゃいますか?




私はですね、こんなご時世だから仕方ないのですが……最近は外でむせるのがめっちゃ怖いです。。




普段から飲み物飲むのが物凄い早いのですが(食べるのは遅い)、特に温かい飲み物は熱い内に飲まないと美味しくない気がするので、いつも口の中がヤケドするのも厭わずあっという間に飲み干してしまう癖があり……




冷たい物でもついその勢いで飲もうとすると、高確率でむせてしまいます。




(恥ずかしいコ………!)




んで、咳き込むと周りの目が一斉に飛んできて刺さるのですよ、それはもうグサグサとwww




安心して下さい、ちゃんとタオルハンカチあててますから……!




と言っても通じないよね、ごめんなさい。




m(__)mゴメンナサイ………





さて!




以前に某お値打ち価格の酒類が半端ないスーパーで購入した日本酒をYと家飲みで盛り上がっている時に、やっぱり普通のお酒は物足りないねー、なんて話していた時に。




(なんて……贅沢なコ………!)





だったら、混ぜてしまえばいいじゃない!




と、日本酒×日本酒のカクテルを作ってみました(笑)




白鹿酒造の岩手県産米100%使用、純米酒「ひとめぼれ」



4合瓶で598円と言うお値段に惹かれて買ってみました(笑)




いや、普通に美味しいですよ!勿論!




……だけど、なんか良いお酒がこの時期続いていて(ウサギは無かったことにする)




何だろう、物足りない?




と思った時にコレですよ。





そうです!例の新聞紙包みの渓流朝しぼり!!
(新聞紙取るとこんなんなってます)



これも負けずの超コスパ良しなんですが、中身がもうスゴイ!!……てのはYが既に述べた通り。



アルコール度数20°の強気なボディなんですが、それでいて甘みと旨味が強いなんて、




コンナノハジメテ……!




(*´Д`)ハァハァ




な、魅惑の衣装(新聞紙)の新入生(?)にYと私はメロメロになりまして、ええ。




んで、混ぜちゃえと(笑)




お酒にタブーは無いんです!!




そして飲んでみたら、スッキリ飲みやすいひとめぼれと、ガツンと旨味の荒波、渓流がなんと素敵なマリアージュ!!




マイルドで尚かつそれぞれの美味しさがちゃんと残る、その時その時の配合で旨味の異なる刹那のカクテルが出来上がりました!




カクテルや割ものというと、アルコール×ノンアルコールにしがちですが、敢えてアルコール×アルコールでそれぞれの美味しさを足し合うのも、たまには良いですよ!




勿論、飲み過ぎには注意ダゾ★
☆(ゝω・)b




皆様もおうちで素敵な自分だけのカクテルを作ってみては如何でしょうか?




外ではむせて咳き込むのに注意しよう!




タオルハンカチは常に持っていよう!




ではでは今回はこの辺で………




サイナラー:)

コメント