「彗ーシャアー」人は流れに乗ればいい、だから私はお前を飲む!!

Mです、皆様こんちーす:D



なんと!もう6月!



今年ももう半分過ぎたなんて……



既に色々と世間的にも個人的にも有り過ぎて、常に時間と戦っている感じもしますが……しかし時が流れるのは早過ぎる。



まだ全然飲んだ酒も紹介しきれてないってばよw



とりあえず、ようやく前回Yが渓流朝絞りを書いてくれたので先に進める〜



さあ、満を持しての紹介はコレだ!!



我らが遠藤酒造場の期待の赤い彗星!



「彗」シャア〜純米吟醸直汲みHALLEY



そして!



「彗」シャア〜雄町米純米吟醸生原酒POJMANSKI



シャアの直汲みHALLEYは某日本酒バーで以前に一度味わせて頂いたのですが、やはり美味しい!!



甘く芳醇な香り、ホワイトショコラのような匂いは直虎そっくりですが、口に含むと直虎では全く感じない酸味が舌を囲うように立ち上がる。



スッキリとした味わいが吟醸ぽくないと言うか、一口飲む毎に違う世界が広がる……



ワイングラスで美味しい日本酒アワード金賞受賞と言うのも十二分に頷ける!!
いや、流石ですわ〜



因みに、お酒の手前にあるアレね。




某お安いスーパーで見つけたので勿論買いました。



そしてこの日のネタとして温めておきました(^q^)



中身はフツーの美味しそうなオイルサーディンです。




勿論、このまま食べても当然美味しいのでしょうが、どうせならひと手間!!




溶けるチーズに粉チーズ、黒胡椒を振ってオーブントースターで焼いてみたよ!





スキレットもどきの鉄板に乗せると映えますことよ!
そしてすっごく美味しいぞ!!




さあ、盛り上がってまいりました!!




「少し興奮してしまったようだ。」




少佐も興奮されているのですね!
さもありなん!





では、もう1本開けさせて頂きます!





「彗」シャア〜雄町純米吟醸生原酒
〜POJMANSKI〜




さあ……見せてもらおうか!




遠藤酒造場軍のMS(MもしかしたらSスゴい酒)の威力とやらを!!




こ、これは……!




(゜o゜;




また違う!!
今までの雄町ともまた違う!!!



遠藤酒造らしい滑らかな絹ごしのような舌触りの中のふっくらとした甘み。


その中に活きる雄町独特の複雑さと野生味がまるでオブラートで包んだジューシィななグミを噛み砕いたように口の中で弾け飛ぶ……!!


フルーティーさとワイルドな野生味の混合!!


これはヤヴァイ!!!



濃い肴には一番合う最高の日本酒!!



茨城県の田中酒造の力強い酒粕にもピッタンコ!!



てかやっぱりこの酒粕もスゲーよ!!



酒粕って単体で焼いて食べても良いらしいね?



……まだ試してないけど。



そしてよく考えたらシャアなのに連邦軍の新型扱いって設定だいぶテキトーか!




(;´∀`)タハハーーー




まあ、そんなグダグダ加減で今回は終わります。




そして伝説はまだまだ続く……




ではまたねー!:)

コメント

  1. お疲れ様です。ふじのです🍶
    オイルシャーディンだぁ!!
    凄い彗(シャア)もあるぅ(笑)
    なんかイィですね✨😁

    返信削除
  2. コメントあざまーすw
    オイルシャアディンは……良くご存知の某スーパーにありましたよwww

    ポイマンスキーは超凄い雄町でした……!!

    返信削除
  3. 追伸:ふじのさん、大体分かるけど良かったらハンドル付けて下さいな(笑)

    返信削除

コメントを投稿