日本酒もいいけれど……


Mです、皆様こんちーす:D



気温の高くなる日が増えてきましたねー



近所の植え込みのツツジがとっても綺麗に咲いていました。



ところで「ツツジ」って漢字だとすんごい難しい字なんですね!




「躑躅」 




……これでツツジと読むのかあ




(✽ ゚д゚ ✽)ホゥ




ドクロにも似てる?



 
「髑髏」

 


(-.-)……ソォ?




カマキリの方が似てない?




「蟷螂」




(~_~)……ンーーー??




とりあえず分かったのはツツジは左側の辺が「足」でドクロは「骨」でカマキリは「虫」なのか!




特に規則性は無かったよ!




そんなどうでもいい話は本当にどうでも良くてw



更にどうでもいいのですが、日本酒以外にもワインを飲む機会がまた少しだけ増えてきました。


最近はオーガニックワインでもかなり美味しくて飲みやすい物がお手頃価格で手に入りやすくなったのが大きな要因ですね!



だいぶ前ですがこの日も、たまたま安売りしていたオーガニックワイン、メルローの赤ですが800円で購入。
すんごい飲みやすくて良かった!



しばらく後にそこのお店覗いたら通常価格の1200円で販売されていたので、たまたま安く買えてラッキーだったかも。



先週はYの爆誕日もあったので、某スーパーでめちゃめちゃお買い得にも程があるだろぅ!!てお値段のオーガニックのスパークリングワインと私の残念な手作りケーキでメラメラとロウソクを灯して辱めを受けてもらいましたw




はっ!ロウソク……





( ゚д゚)ハッ!





「蝋燭」





左側が虫と火だ!! 




虫が集めて作ったロウに火を着けるから?




(・・)……?




漢字って面白いなぁ。




日本に住んでる日本人なのに、漢字の事も成り立ちも良く分からないのって少し恥ずかしいと思った今日この頃でした。。



ではでは今回はこの辺で。



急に気温上がってきましたが、皆様も体調管理などお気を付けて!


サイナラー:)

コメント