七冠馬★梅の宿★三井の寿★

Mです、皆様わんばんこー:D



前回の続き!



好みのうるさいM父が美味しいと唸った七冠馬、早速飲んでみます!



( ゚∀゚ )!




わぁ!美味しい!!




いや、ウマい!




ウマだけにな!!←←恥ずかしいよ!





えーーー!ビックリ、今まで飲んだ七冠馬のイメージがごっそり覆りました!!


ベッタリ、ジリッとした辛口で味の変化が早すぎて、ゆっくりチビチビ飲りたい我々には不向きだと思って敬遠してましたが……



なんだ、この華やかさは!



うーん、以前にたまたま飲んだヤツがハズレだった可能性もあり。



やっぱり常に情報の更新は大事!


思い込みいくない!


新たな発見と気付きに感謝です!!



ありがとう!七冠馬!!



(●^o^●)カンシャカンシャ☆




合間に新玉ねぎの丸ごと焼きが来て、ホックホクのトローリで舌鼓を打ちつつ。



さて、お次はYが頼んだ…



「梅乃宿2019年度無濾過生原酒、特別純米山田錦100%、限定生酛仕込み」



を、一口頂きました。



生酛や山廃仕込みが大好きなYは生酛とあればもうそれを選んでしまう大変分かりやすい人だ(笑)



Mは山廃派かなぁ。



でもこれも美味しかった!!



以前は梅酒大好きで、よく梅乃宿のあらごし鴬梅をロックで飲むのが好きでした。


生酛だと味が一定しないのが飲む前の博打ぽくてちょっと不安なんだけど。
梅乃宿のコレは味も落ち着いていて、安心して飲める感じです。



さて、そろそろ良い時間だし玉ねぎ食べ終えたら帰ろうか?なんて話をしていると……





「今から口開けなんで、飲んでいきません?」





んぎゃーーー、もうその言葉!!





ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆






飲んで行くに決まっている!!

(相変わらずチョロ過ぎる大人…)




そして出して頂いたのがコチラっ!

裏ラベル

福岡県の株式会社みいの寿酒造
「純米吟醸木槽(きふね)しぼり無濾過生原酒三井の寿(みいのことぶき)」
精米歩合60%、アルコール度数17°



三井の寿と言えば、イタリアンラペルや漫画スラムダンクの登場人物の背番号などで有名かも(私は知りませんでしたが…)。



とにかく………めちゃ美味しそうな予感を信じ、グラスに注いでもらうまでもしっかりと写真に収めましたよ!


そーーれっ



トップン、トップン……


トットットッ……


トットト〜〜〜ッッ!


なんて……美味そうなんだ!



我慢出来ません!!



頂きます!!!!





(¯―¯)


(。>﹏<。)


(*´∀`*)


(*´艸`*)



うん………まぁぁぁーーーーーい!!!!



むはーー!美味しい!!


抑え気味の華やかさ、奥深い旨み、すんごい気品の高さと言うか、凛とした美味しさがある!て感じ!!



んでもって……こんだけ単体で美味しいのに………玉ねぎの丸焼きにも合うよーー



いや、素晴らしいお酒に最後に出会えてホント有り難いです!!



また一つ、気になるお酒が増えました!!



翌日からまた一週間始まった訳ですが、楽しいお酒は色んな原動力にもなりますね!


(若干のダルさは早く寝て解消しようね!(笑))


それにしても、まだまだ知らないお酒があり過ぎて、勉強不足が本当に身につまされます。


これからも精進していきますので、今後とも宜しくお願いします☆



さー、まだ明日も明後日も頑張るぞーー


今日はこの辺でお開きです。


最後までお読み下さってありがとうございます!


サイナラー:)



Y:(写真追加)





コメント