番外編〜〜ライ麦パンでつかまえて〜〜

Mです、皆様わんばんこー:D




立春も過ぎましたが……東京は今日寒い!


最高気温6℃ですー
冷蔵庫とあんまし変わらないですね。



(+_+)チャップイ……




今週暫く冷え込むみたいで、くれぐれも風邪など体調管理お気を付け下さい!!




そんな訳で、今日は番外編の身体に良い?と思われる美味しいサンドイッチの作り方などご紹介します。






酒日記のくせにサンドイッチだぁ??






ネタ切れか?www






ψ(`∇´)ψヤリヤガッタゼコイツー







いやいや、美味しいお酒を飲むためにも、健康大事!
食生活超大事!!




な訳で、今回はちょっとだけ脇道お付き合い下さいませな〜





(о´∀`о)ヨロシクー






いつも浴びるように酒ばっかり飲んでそうなMですが、普段は野菜ばっかの食生活です。


と言うか、単に野菜が大好きで、肉類はあんま好きじゃない&食べると具合悪くなるのでただの超偏食だと言ってもよいかも知れません(笑)



ですが、ひと昔前はフツーに肉類も卵も牛乳も食べれたし(まあ子供の頃は卵アレルギーだったのですが)、焼き肉おひとり様なんかもした事あるのですが、やっぱりお野菜の方が好きなので、大好きな野菜ばっかり食べて肉類を殆ど口にしないで一年くらい経った頃から、気が付いたらほぼ無理になってました……
(;・∀・)



そして、そんな生活を続けていたら、なんと!




いつの間にか花粉症が治ってた!



日本蕎麦アレルギーが消失していた!!



と言うかめっちゃ存在してた他のアレルギーもほぼほぼ全消失していた!!!




(´゚д゚`)マジカ……





お医者さんもビックリでした(笑)




何が作用したのかは分かりませんし、野菜偏食がアレルギーに効能があるという訳でも全くありませんし、別に真似しろと言う訳でも無いです。



とりあえず自分が毎日食べてる美味しいサンドイッチ(自称)でもご披露させて頂きます〜





(単なる弁当自慢だよ!)






☆☆☆使ってるもの☆☆☆

食パン6枚切りの1枚を半分の厚さにスライスにしたもの
自家製豆乳マヨネーズ
安くていいのでスライスチーズ1枚
1丁75円の木綿豆腐を炒めてそぼろ状にして味付けした豆腐フィリング(カレー味)
ウマい大根
ウマい人参
フレッシュな国産レモン
たまらない紫玉ねぎ
安定の大葉
Yも大好き苦味が命の埼玉ルッコラ
この身を捧げてもいいパクチー
食材への感謝

☆☆☆


材料は上記の至ってシンプルな物です。



あとは有能なラップとやる気に満ちたアルミホイルと良く研いだ包丁があれば大丈夫だぞ!



では、レッツCooking!(≧∇≦)/




☆☆☆作り方☆☆☆


まず、まな板の上に有能なラップを敷き、その上に六枚切り食パンを半分の厚さにスライスしたパンを広げます。

↓この週はライ麦パン(3枚98円→68円にお値引き)

その片面の上にスライスチーズを1枚のっけます。


↓スライスチーズ5枚で98円
その上に豆腐フィリング(カレー味)を豆乳マヨで和えたものをのっけます。

(この週は刻んだ紫キャベツも入ってたもよう)

刻んだフレッシュ国産レモン(2個で150円)を散らばせます。


更にたまらない紫玉ねぎをスライスしたものを並べます。


た、…………たまらない…………(1ネット3玉で200円)



その上に豆乳マヨをダラッとかけて、安定の大葉を敷き詰めます。


大葉1箱(多分50枚位)100円

その上にウマい大根の千切りを並べます。


ちょっとボヤけちゃった……
三浦産のバカデカい葉付き大根1本138円


その上にウマい人参の千切りを並べます。


北海道産小〜中サイズ5-7本入で1袋68円

豆乳マヨをぐるっとかけて、この身を捧げてもよいパクチーを並べます。


…………捧げよう!我と我が身を!!
香りも良いぞ!1袋238円



最後にYも大好き苦味が命の埼玉ルッコラを全体を覆うように被せます。

フレッシュな物ほど香りと苦味が良いぞ!
埼玉産2袋100円


そして豆乳マヨをチラッとかけたら、もう半分のパンで上から耳をギュッと押さえながら下のラップでピッチリと包み閉じます。(中身が出ないように!)


ルッコラが飛び出てるけど気にしない


更にもう1枚のラップで完全にピッチリみっちり包み閉じこめたら、良く研いだ包丁で斜めにズバッと裁断します。
(別に斜めでなくてもいいぞ!この方が持ちやすい&食いやすいからだけだぞ!)



後はやる気に満ちたアルミホイルでそっと優しく母の気持ちで包み込んで出来上がり♬



↑中身は殆ど生野菜だから、持ち歩き時間には気を付けよう!

Mは他にも果物やミニトマトを持ち歩くからいつも沢山の保冷剤だらけで常にカバンがクソ重いぞ!!




そしてお楽しみのランチタイム♡



切った断面はこんな感じだ!


実はすっかり写真撮るの忘れて食べちゃったので違うパンの日の写真w
まあ大差ないが。
(普通の食パン六枚切りで1袋78円)



今回はお酒の中休みで好きな食べ物紹介してみました。



美味しいサンドイッチを毎日昼休みに食える自分は幸せ者です〜
(社食もあるけど入社以来食べた事無いですw)



今日もおいしいゴハンをありがとう!!



生きとし生けるもの全てに感謝です〜




次回はまた旨し日本酒を紹介出来るように精進致します!



では今日はこの辺で……



サイナラー:)


コメント