韃靼そば茹でてたら年が明けていた其の弐

Mの振り返り記述:

皆様こんばんは。 

明日は成人式。
成人式の日は大体雨か雪の日が多かった気がします。まあその時に依るか。

元日の日の続きです。

当たり年の司牡丹の後は個人的に大好きな銘柄の一つ、五橋(ごきょう)の純米にごり酒!



五橋といえば、あのインパクト強しのピリッとしながら甘くて香り良しの女子向けのお酒なのですが、何と昨年末には五橋初のにごり酒が販売されました!

今まで五橋では「ねね」のうす濁り発泡酒が販売されていたのですがいわゆるにごり酒としては初めての販売なのかな?(違ってたらゴメンナサイm(_ _)m)

大好きな五橋のしかも大好きなにごり酒!それはもう買うしかない!と年末前に買っておいた秘蔵酒です。

さて明けましておめでとう!頂きます!

そのお味は……



美味しいですよ!決まってるじゃないですか!


ふああわあわぁぁぁあ〜〜〜〜〜〜〜!!!てかウマい!美味い!美味しいーーーーーーーー


ああ………やっぱり買って良かった………

五橋さんあなたが大好きです!!

にごり酒というのは大体においてピリッとした感じやアルコール感強めが多くそちらが持ち味ではあるのですが、こちらはそれを生かしながらの柔らかで品良くふっくら感が凄い!

さすがは五橋!と言った感じです。

昆布と椎茸出汁の伊達巻が良く合いましたが、お煮染めも更に良く合いました。


あーーーーまた飲みたい…………


(年明けには店頭から姿を消していました。酒屋のご主人曰く、もう今年これっきりだそう!本っ当に買って良かったーー!!)


日本酒って本当に素晴らしいです。


成人式を終えて成人を迎えられる方々、どうぞこれからは美味しいお酒を節度ありつつ沢山探求されて下さい!
(節度大事。超大事。)


皆様の今後に笑顔と大いなる幸を願います(*´∀`*)

コメント