正雪

雄町米の旨い酒

Y 記述

純米大吟醸雄町米。気になってる米の種類で見つけると買っちゃう。口に含んだ時の明らかに違った味わい、どっしり広がる旨味がたまらんのです。料理に合わせてもハズレ無し。今回はタコ、イカ。包み込んでくれます。 


M記述

包容力の強さ、香りのコシの強さ、しかし口に広がり残るは繊細な後味……雄町米好きです!

魚介刺身でもタコ・イカ系(鮮度による)は合うが鰻やブリなどには脂の強い物には難しい気がする(鮮度、調理法による)

和食のスターターに向いてるかもしれん。
いや、好きです!大好きです!


こんな感じで好きな酒、美味いもの、味わって体感して思った事などゆるりと綴っていきます。


どーぞ宜しくお願いします〜(*´ω`*)



コメント